男祭り2016実行委員会のブログ!!!!

ふんどし履きます。夢叫びます。男の祭典、男祭り2016実行委員会のブログです。

眠気よ、来い

こんばんは、えいもりです。

 

www.youtube.com

 

この曲をBGMにお聞きください。

 

 

いやあ、

 

 

 

 

眠れない。

 

 

 

 

 

1時にはオフトゥンに入ったのに、4時現在今だに向こうの世界に行けない。

 

おかしい。

体は疲れているはずなのに、帰りの電車で爆睡したことがここにきて響いたのか…。

 

 

こういう状況、皆さんも一度は経験したことあるのではないだろうか?

 

 

眠れない、というのは人にとって結構なストレスであると思う。

 

 

 

 

眠れないことにストレスを感じる理由は大体2つに分かれると思う。

 

1.次の朝に予定等があり、今すぐ寝なければならない状況だから

 

まあ大体これが理由でしょう。

翌朝に予定がないのだとしたら、諦めて眠くなるまで起きていればいい話なのだから。

 

 

 

2.こわいから

 

こわいにも数パターンある。

 

(1)単純に暗いのがこわい。

(2)周りが寝てるのに自分だけ寝られない孤独感がこわい。

(3)おばけがこわい。

 

今日ここで僕が眠れないのも何かのご縁だと思いますので、

これらの怖い悩みに一つずつ対処する方法を伝授しよう!!!

 

 

 

 

 

(1)単純に暗いのがこわい。

 

簡単な話だ。電気をつけろ。

明るくすればあなたの恐怖心は一気に解消されるはずだ。

 

もし周りに電気がないのであれば火をおこす、太陽を呼ぶ、といった対処法もあるのでぜひ実践してほしい。

 

 

 

 

(2)周りが寝てるのに自分だけ寝られない孤独感がこわい。

 

これも割合簡単だ。

もし近くに寝てる人がいるならそいつを起こそう。

 

多くの人が突然深夜に起こされたら嫌な顔をすると思う。

 

その場合は素直に

「寝られない、こわいから起きてて」と言ってみよう。

 

いいヤツだったら「しゃあねえな、晩酌するか。」ってなるし、

気になる異性だったら「あ、この人こうゆうとこもあるんだ」と意外な一面を見せることができ好感度アップだ!

 

 

もし周りに人がいない場合は外に飛び出して

「ウオーーー!!!!」と思い切り叫んでみよう。

誰かしら駆けつけてキミの相手をしてくれるはずだ!!

 

 

 

 

(3)おばけがこわい。

 

f:id:otokomatsuri2016:20161027055447j:plain

 

これは誰しも通る悩みだと思う。筆者は中3まで悩みつづけた。

 

 

だが冷静に考えてほしい。

おばけが君らに何か危害を加えるか?

 

彼らは多くの場合、そこにいるだけだ。

ポケットモンスターのゴースのように攻撃を仕掛けては来ない。

 

害を及ぼさないどころか、むしろ君のそばにいてくれているのだ。

 

わたしはそう考えるようにしておばけを克服した。

 

 

 

 

 

 

…どうだろうか?

もしみんなの悩み解決の一助になれたのだとしたらとても嬉しい。

 

 

時刻は午前5時53分。

 

そうこうしてたらちょっと眠くなってきた、畜生。

 

それでは!ばいちゃ!