男祭り2016実行委員会のブログ!!!!

ふんどし履きます。夢叫びます。男の祭典、男祭り2016実行委員会のブログです。

この前富士山登ったんすよぉ

こんちゃ!

またしても社会科学部4年、えいもりがお送りします。

僕代表じゃないんですけどね…まあいわゆる暇人ってヤツです。

 

 

 

今回は男祭りあんま関係ないす!僕が富士山に登った話です!

 

富士山ってさ見た感じキレイで華やかだけどさ、登ると…

f:id:otokomatsuri2016:20160905161049j:plain

 

 

 

めっっっちゃキツイのな!!!

びびりましたわ。想像以上でした。そもそも登山が人生初レベルだったってのもあるけど笑

 

 

 

これね、幾つか理由があると思うんですよ。

 

 

1.そもそも僕が山慣れしてない

…今回一合目から頂上めざしたんですが、まあ常に坂道なのな!笑

びっくりしたよ!足ぱんぱーん!

 

2.富士山高いし急!足場不安定!

…これは実際に僕が撮った写真を見ていただければわかるんですけど、

 

f:id:otokomatsuri2016:20160905162802j:plain

f:id:otokomatsuri2016:20160905162853j:plain

 

 

雲より高い!

しかも、もはやロッククライミングじゃねえか!ってくらい岩!岩!岩!!

本当油断したら命落とすレベルで危ない。

 

3.しかも高山病でキツイ

…これは以前チベット自治区へ旅行に行った時にわかってたことなんですけど(僕がなぜチベットなんぞに旅行に行ってたかは後日)

標高3200m位を超えると高山病になっちゃうんですよね。

高山病は個人によって症状が出る出ないあるらしいんですけど、僕はガンガン症状出ちゃって、頭痛いわ目眩するわ吐き気するわで散々でした。

しかも体調悪いだけならまだしも、2で挙げた通り足場が不安定なので

 

目眩→くらり→滑落ギャーーー!!!!

 

 なんていう3コンボも十分アリ得るわけなんですよね。

 

 

 

それでも、無事頂上に着いた時の気分はサイコーでした!

f:id:otokomatsuri2016:20160905175530j:plain

 

最後にギリギリ男祭り要素出せたぜ!ふー↑↑

(*この服装で登ったわけではないです。しっかりフル装備です。)

 

登りたい!興味ある!という方、是非是非フル装備で!

登ってみてください!

 

達成感半端ないです!

 

何かチャレンジしてみたい、苦労してみたい、一皮剥けたい!という方にオヌヌメです。

 

 

そいでは!ばいちゃ!